Blog

2016.12.8
赤ちゃんのお肌はきもちいい~

マッサージしていいですか?

マッサージしていいですか?

おてて、見てくれたね。

おてて、見てくれたね。

お兄ちゃんも大好きな アイラブユー

お兄ちゃんも大好きな アイラブユー

ずっとマッサージしていたいわ~

ずっとマッサージしていたいわ~


午前クラス。インファントマッサージ教室、3回目。

今日はねんねの時間が少なかったので、お昼寝させてあげたい。
マッサージいっぱいして、ねんねしようね。と、マッサージスタート!

ママがオイルを手に取ると、お兄ちゃんもオイルを手につけてと手のひらを出してきて。ママと同じように手をこすり合わせて。
赤ちゃんのお顔に近づいて、ママと一緒に「マッサージしていいですか?」
「いいですか?」一緒にしました。
そして、おもちゃの方へ。
ママはお歌にのせて、足のマッサージを始めました。
すると、お兄ちゃんは一緒にお歌を歌いながら、おもちゃで遊びます。
お腹の「アイラブユー」のマッサージはお兄ちゃんの大好きなマッサージ。
ママが「アイラブユー、好きだよね~」とお兄ちゃんに言って、「ア~イ、ラ~ブ、ユ~~」と言うと、おもちゃを持って、ニコニコ笑顔のお兄ちゃん。
ママのマッサージで便秘が治るんだよね!うれしいね!(^^)!
一緒の空間で、楽しい楽しい時間だね(^^)v

3回目のお教室は、お背中のマッサージ、ジェントルムーブメントの実践を含めて、全てのマッサージストロークをします。
今日もぜ~んぶマッサージできました!
お背中のマッサージでは、赤ちゃん先生のお肌がもちもちぽかぽか気持ち良くて、ママは何回もマッサージしちゃいました!(^^)!
ママも癒やされるインファントマッサージですね!

「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこのときには、お兄ちゃんがママと赤ちゃんを腕いっぱい伸ばしてギューッてしてくれました。
やさしいね。和むね~。

マッサージ後の赤ちゃん先生はマットの上で、す~やすや zzz
お兄ちゃんがおもちゃでガタガタしても、す~やすや zzz
きもちよさそうな寝顔に、ママもうっとり~ よかったぁ~

4回目は総復習ですね。
いっぱい和んで、癒やされて、楽しみましょうね♪


 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室