Blog

2016.4.24
もうすぐ2歳 パパとママとおさらい

腕のコロコロ。ママの手がいいね。

腕のコロコロ。         ママの手がいいね。

お顔のマッサージ。嬉しくて♡ 楽しくて♪

お顔のマッサージ。嬉しくて♡ 楽しくて♪

のびのび体操。パパと元気いっぱいだ!

のびのび体操。         パパと元気いっぱいだ!

パパと一緒に1.2.3!

パパと一緒に1.2.3!


日曜日の午前クラス。インファントマッサージ教室のおさらい。
もうすぐ2歳のお子さまとパパとママのプライベートレッスン。
2か月から始めたインファントマッサージ。今でもお腹のマッサージは習慣にされているそうです。

共働きのパパとママ。保育園がお休みの休日は親子で疲れをとって、また明日からお仕事・保育園に頑張る活力がほしいですね。
お家ではなかなかフルで足から背中までマッサージをたっぷりできる時がなくて、ママも手順がちょっぴり心配に。
今日はたっぷりインファントしたくて、「おさらい」に来てくださいました!
もうすぐ1歳になる1年前にも来てくださいましたね。

子供の成長発達のため、親としての成長のため、頑張っていこうと前を向いて、親子で愛情ホルモン・幸せホルモンをしっかりチャージ!
親子で触れ合うインファントマッサージで!

「1週間の疲れをとろうね。」
パパやママは、保育園に通って週末に近づくと、帰って来てから寝るのが早いのを見ていて、今週もがんばったね、疲れるよね、と感じるようです。
自分たちも仕事で疲れるけれど、子供は親と一緒にいたいのに、がんばって保育園に行ってくれる。我が子のためにマッサージをたっぷりしてあげたいな。

今日はママとインファントマッサージ。パパとジェントルムーブメント。
笑顔あふれるあったか~い親子のふれあいの時間を過ごしました♡

いつも一緒のパンダちゃんを抱きしめて、マッサージの準備。
お洋服を脱いで、マットにゴロン。
ママの「マッサージしてもいいですか?」 嬉しそうにニコニコ笑顔でYESサイン。
足のマッサージ、ママのお歌で始まりました!
パンダちゃんを抱きしめながら、ずっと笑顔(*^_^*)
マッサージが進んでいくと、どんどんリラックスして、ゆったり楽しいマッサージに。
途中、眠そうに目をこするしぐさが見られるけど、がんばって起きて。マッサージしてほしいんだね。
ぞうさんのうた・ころころたまごのうた・ゆりかごのうた
ママの声だからいいんだよね♪

お背中のマッサージになると、とってもリラックス。
ママも成長した背中をマッサージしながら、身丈を感じて。
そして、最後はもちろんしっかり抱きしめて「マッサージさせてくれてありがとう」
全身ほんのりピンク色になってぽかぽかに♡
全身、最後までマッサージできて、ママはびっくり!嬉しくて、いっぱい抱きしめてありがとうしました。

お洋服を着て、まだまだ元気!
次はパパとジェントルムーブメント。
のびのび~とするたびに、体をいっぱい動かして、楽しくて♪ 楽しくて♪
子供の成長を感じながら、ママもパパも幸せホルモンいっぱいです!

おやつの時間も大好きなパパとママが一緒。
くつろいで~ くつろいで~ 幸せそうな笑顔がいいね♡
パパとママの優しいまなざし、優しい声、いい匂い、ぬくもりがいいね♡
あふれるほどの愛情を注いであげる大切な時期。
親子の絆を深めるための親子の触れ合いを
赤ちゃんの頃から覚えたインファントマッサージストロークを使って。
これからも、愛情いっぱいのインファントマッサージ続けてくださいね。

「おさらい」にお出かけも、リフレッシュになればと思います。
また、いらしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室