Blog

2014.10.8
もうすぐ2歳「マッシャージ、しゅき!」

マッサージしていいですか?」「はーい!」

「マッサージしていいですか?」「はーい!」

ころころたまご♪ママと一緒に歌いながら♪

ころころたまご♪       ママと一緒に歌いながら♪

お鼻のマッサージ大好き!

お鼻のマッサージ大好き!

身丈を感じて!大きくなったね!

身丈を感じて!大きくなったね!

マッサージさせてくれてありがとう♡

マッサージさせてくれて    ありがとう♡

 
昨日の午後クラス。インファントマッサージ教室、おさらい
もうすぐ2歳のお子さまとお母さま。
生後2か月から始めたインファントマッサージ。おさらいにも来てくださって、約半年ぶりのおさらい。
もうすぐ2歳のお誕生日です。おめでとうございます\(^o^)/

お教室に来るまでは、マッサージに来るのが楽しみでごきげんさん。
お部屋に着いたら、恥ずかしい。。があってママの陰に隠れて。
お部屋を見渡して、見覚えある木のおもちゃをみつけて。
1歳のときのおさらいでは、おもちゃで遊ぶが先だったね。

ママがオイルボトルを取り出すと、「マッシャージ、マッシャージ」とニコニコ☺
マッサージする?とママが聞くと、うん、とうなずいて。
お気に入りのバスタオルの上にニコニコと自分から。
はだかんぼうになって、ごろんして準備してくれました!

オイルを持って、ママの「マッサージしていいですか?」に手を挙げて「はーい!」と笑顔でお返事をしてくれます。
ママがお歌を歌うと同じようにお口を動かして小さな声で歌ってくれます♪
片足のマッサージが終わると、順番も終わりもわかるのでしょうね、ママにオイルを渡してくれます。

お腹のマッサージでは、ママは少し硬いかな?と丁寧に。
子供のことを1番よく知っている専門家のママ。さすがです!

胸のマッサージはゆりかごのうたを歌いながら、ママと一緒にリズムをとっているかのように揺れながら、ゆったり、まったり。

腕は赤ちゃんの時より、長くなって。上手に伸ばしてリラックス。
腕も足同様に、ぞうさんの替え歌で♪
コロコロたまご大好きなお歌だね(^^♪

お顔のマッサージ。
お鼻のマッサージは特に好き!
風邪をひいて、鼻水や鼻づまりになって寝苦しくなったときは、ママに「マッシャージ。マッシャージ。」とお願いに来てくれるそうです。

お背中のマッサージは、自分から腹ばいになって、リラックス~
きもちよさそー(*^_^*)

ジェントルムーブメントも最後にやって。
たっぷりインファントしました!

「マッサージが大好きなので、続けてます!」 嬉しいお言葉です! 

子供が求めてきたら、満足するまでやってあげます。
ママの愛情貯金を満タン♡にして、安心して遊んだり、おばあちゃまとお留守番でしたりなんだね(#^.^#)

子どもの成長に合わせて、インファントの風景も変わっていきます(^^)
お子さまと一緒に歌ってのインファント。
自分から、マッサージして!と言ってきてくれるインファント。
子供と一緒にリラックスして穏やかにコミュニケーションのインファント。

一生モノのインファントです。
お子さまとの触れ愛♡にインファントしましょう♪

「おさらい」もお待ちしております!
お教室でたっぷりインファントしましょう!(^^)!







Be the first to like.
インファントマッサージ教室