2018年3月15日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.3.15
赤ちゃんのおなかのマッサージを覚えたくて

マッサージが始まるサインよ

ゆっくりしっかり愛情マッサージ


昨日の午後クラス。
4ヶ月の赤ちゃんとお母さまのプライベートレッスンが始まりました。

母乳ですくすくと大きくなっている赤ちゃん。
最近、赤ちゃんのお腹の調子が気になって、
ゆるい?と思ったら、すごい踏ん張ってうんち出すのが大変そうと思うときも。
お腹の調子を整えてあげたいなと思ったのがきっかけで、受講してくださいました。
パパとのコミュニケーションのために、2回目はお仕事お休みを利用してパパも受講予定です。
初回はママが頑張りました。お腹のマッサージを覚えたいから!
赤ちゃんのために、楽しみに気合いを入れてお教室に来てくださいました。

ごきげんさん、穏やかな赤ちゃん先生。
ママと一緒に、インファントマッサージを始める前のお話を聞いてくれました。
マッサージを始まる前の環境と条件は必ずお話します。
基本理念、お教室の進め方も必ず。
赤ちゃんが先生。赤ちゃんを尊重。それがなぜ大切なことなのかを。
親子の絆を深めるためが「第一の目的」
ストローク習得が1番ではないのです。
4回コースのなかで、自然に習得できていきます。
愛情込めて触れ合うこと、我が子がして欲しいことにこたえてあげることを通じて、お母さま自身も癒やされ、育児を楽しむようになっていくことも期待できます。
インファントマッサージは奥深く、母子愛着形成のために活用できるすごいツールです。
おなかのマッサージ習得を目標をきっかけに、
インファントマッサージを通じて赤ちゃんと一緒に学びましょう。
楽しく!元気に!ほっこりと(*^_^*)

初回は、足とお腹のマッサージ実践。
初めての「マッサージしてもいいですか?」に不思議そうなお顔だった赤ちゃんも
何度か「いいですか?」をしていくと、にこにこ嬉しそうにYESサイン。
落ち着いてマッサージを受け入れてくれる赤ちゃんにママは
「マッサージ好きみたい! 嬉しい、良かった」と優しい笑顔に(^^)
お腹も全部マッサージできました。
マッサージさせてくれてありがとう」抱っこの愛情たっぷりと♡

ぽかぽかしたあんよ。
マッサージ後は、すやすやzzz
良い睡眠につながるのも嬉しいですね。

ママもゆっくりお茶できました。

来週は、マッサージがパパ担当かな?
楽しみですね♪


Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室