Blog

2015.10.6
1歳過ぎて、おさらいインファント

コロコロ、やっぱり笑顔になっちゃうね!

コロコロ、やっぱり笑顔になっちゃうね!

愛情いっぱい触れて♡

愛情いっぱい触れて♡

ママのお腹のマッサージ、いいよね~

ママのお腹のマッサージ、    いいよね~

終わったら、あそぼ~♪

終わったら、あそぼ~♪

火曜日、午前クラス。インファントマッサージ教室、おさらい。
4月生まれと5月生まれのお友だち。
ママのひとりは、お腹に赤ちゃんがいます。
赤ちゃんが生まれる前に、インファントマッサージを通じていっぱい愛情を注いであげたい、おさらいだからお友だちとおしゃべりできる、子供と1対1で触れ合う時間に集中できる癒される時間が過ごせる、子供ものびのび~。

1歳半。とにかく元気によちよち動く動く!
お洋服を脱いで、お部屋を探検!探検!
タオルを用意して、ママのところに戻ってきた!のタイミングで「マッサージしていいですか?」足のマッサージから、お歌を歌いながら♪
ママの手もストロークを覚えていて、上手にマッサージが進みました。
足が終わると、休憩?またおもちゃのところに。
そしてお腹。おとなしく仰向けでお腹のマッサージ、お胸のマッサージとできました!
そしておすわりで腕をやって、お背中まで、できる部位を触らせてくれるところをマッサージ子供の気持ちを尊重を大事にするインファント
楽しい、優しい穏やかなコミュニケーションが心地いいですね。
最後はたっぷり、「マッサージさせてくれてありがとう♡」抱っこ(^^)(^^)
オキシトシン♡ オキシトシン♡
おやつの時間も、遊びの時間も、のんびりにこにこ(^^♪

妊娠ライフ、上の子とたっぷり触れ合って、子供も自分も体・心が落ち着くように♡
お腹の子とも穏やかな時間が過ごせるように♡
頑張ってるママ、気持ちのリフレッシュしましょう(^o^)/

次回のおさらいも楽しく過ごしましょうね♪

Be the first to like.
インファントマッサージ教室