Blog

2015.6.5
赤ちゃん先生のにこにこペースに合わせて①

ニコニコいっぱい楽しいね!

ニコニコいっぱい楽しいね!

5月22日 午後クラス。10か月の赤ちゃん先生とお母さまのプライベートレッスン、初日。
もうすぐ1歳になる赤ちゃん先生は、つかまり立ちもつたい歩きも、はいはいだって得意!
支援センターへ遊びに行くことも多いこともあって、
はじめての場所のお教室でも、おもちゃをみつけてニコニコ遊んで元気いっぱい。

まだ小さいとき(生後2か月頃)1回で体験できるベビマに参加されたことがあるそうです。ところが泣いてしまって、参加したもののマッサージできず、よく分からずで終わったそうです。
寒い冬を過ぎてようやく過ごしやすい時期になったと思ったら、もう10カ月。
でも、お母さまは覚えてあげたい、しっかり習得したい、きっと楽しい!と、ご予約してくださいました。

はいはい時期でも、プライベートレッスンなら赤ちゃん先生ペースで広いスペースで進めていくことができます。4回コースなので少しずつ、復習も重ねながらできます。
我が子を思うお母さまのお気持ちにも寄り添って、インファントマッサージ教室スタートです!

裸になって、マットの上にあおむけでごろん。
ニコニコ笑顔でママがほほ笑むと、一緒にニコニコ。
オイルを手に取って「マッサージしていいですか?」をすると、とびきり笑顔でママに嬉しいを伝えてくれているよう。それをYESサインとして受け取って、足からマッサージを始めました。
初めてマッサージに、?? なんかここちいい。 これがマッサージ! とママの手の魔法にかかっていくように、マッサージを楽しく、ときにまったりしながら片足のストロークが出来ました! ママのアイコンタクト、コミュニケーションもとても上手で、赤ちゃん先生の集中力UP!
じっとはイヤで動いていたい赤ちゃん先生、動きたくなるとスルスルとママの手から離れて、おもちゃのところへ。すわって立って。
そして、一息ついた?を待って待って。ママが「マッサージしよう。」とお願いして、マッサージが進みました。
お腹のマッサージも最後まで出来ちゃいました(#^.^#) すごいすごい!
最後は「マッサージさせてくれてありがとう」としっかり抱きしめて。
感謝の気持ちを伝える大事な時間。赤ちゃん先生のこころに届けます。

この後、おもちゃで遊んで、ママとおやつもして。
だんだん眠くなってきて。。
初回のお教室、ありがとうございました。

次回の2回目、どんなインファントタイムになるのかな?お楽しみだね。

赤ちゃん先生のにこにこペースに合わせて② に続く(^^)v

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室