Blog

2015.5.21
笑顔いっぱいのおさらいのそれぞれ

大好きなママのマッサージが始まる嬉しい時間だね。

大好きなママのマッサージが   始まる嬉しい時間だね。

ママと見つめ合って幸せ気分♡

ママと見つめ合って幸せ気分♡

5月11日。午前クラス。プライベートレッスンのおさらい。

4か月をむかえた赤ちゃん先生。
ママとおっぱい、抱っこ、ねんねの時間が中心だったこれまでの赤ちゃん先生も
最近はパパとママとお出かけをしているそうです。

スキンシップは、「肌と肌の触れ合いを通して基本的信頼を築く」
         「コミュニケーションを通して社会性を身につけていく」
それぞれママ、パパのスキンシップが赤ちゃん先生の体・心・脳を育ててくれます。
そして赤ちゃん先生から元気エネルギーをいただきましょう(*^^)v

五感をフルに使って、愛情いっぱいの気持ちを込めてのインファントマッサージ。
おさらいに来るからできるという環境もあります。
これからもお家で、お教室で、触れ合う時間を大事に過ごしましょう(*^^)v


お友だちとインファント

お友だちとインファント

ママの手がとってもいいね!

ママの手がとってもいいね!

動きたいけどママのマッサージも好き♡

動きたいけどママのマッサージも好き♡

5月12日。午後クラス。インファントマッサージ教室、2組のおさらい。
9か月をむかえたお友だち同士でのおさらいでした。
いっぱい動きたい赤ちゃん先生たち。
「マッサージしていいですか?」が始まると、遊びたいけどママのマッサージも受け入れてくれます。
少し動いては、じっとしてくれてのマッサージ。
赤ちゃん先生ペースで進んでいきました。
ママとの触れ合い、アイコンタクト、コミュニケーション。
久しぶりにマッサージストロークをするママの手もすぐに思い出してすらすらと。
とっても気持ち良さそう(*^_^*)
最後はもちろんたっぷりと「マッサージさせてくれてありがとう抱っこ♡♡♡」

マッサージのあとは、おもちゃで遊びながら、おしゃべりタイム。おやつタイム。
穏やかになれるひとときですね(*^_^*)
インファントがつなげてくれた、大切なお友だち。
大きくなったら、お友だち同士でインファントトークしたりするのかな?

1歳。ほんと大きくなったね。

1歳。ほんと大きくなったね。

ママ見て見て(*^_^*)

ママ見て見て(*^_^*)

5月21日。午後クラス。プライベートレッスンのおさらい。
生後2か月から少しずつ始めたインファントマッサージ。
修了してからもおさらいに通ってくださいました。
いろんなことがありましたね。乗り越えていきましたね。いっぱいお話しましたね。
そして、1歳。おめでとうございます\(^o^)/
今日は最後までマッサージしたい!と思ってたママ。
ところが赤ちゃん先生はお昼寝がちょっと少ない?なんか眠たそう??
どうだろう??
赤ちゃん先生に許可をとってみて、YESサインかな?
マッサージが始められました(*^^)v
おもちゃを持ちながら。しっかり持てるようになったね。
歌を歌いながらのマッサージは耳を澄ましてリラックスが上手!
泣きそうになると、ママは大丈夫よと優しくすぐに声をかけて、泣き止んで(^^)
だんだんぽかぽかになってきて、目をこすって、眠いかな??
腕の途中までいったら、抱っこ~
マッサージおしまいにしようのサインみたいね。
ママは赤ちゃんの気持ちを聴いて、赤ちゃんの今してほしいことにこたえてあげます。
抱っこで、にっこり~(#^.^#)
ごきげんさんになって、ママとおもちゃで遊んで。笑顔いっぱいだね(^^)v
愛情たっぷりインファントマッサージで、愛情貯金できたね♡♡♡
頑張ってる赤ちゃんにママに「おさらい」の特別な時間で愛情満タン♡したくなったら、いつでもいらしてくださいね。

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室