Blog

2017.7.31
笑顔が増えるインファント

コロコロは笑顔倍増!

お腹のマッサージおとなしいね

お背中はつかまり立ち


午前クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
最終日、総復習です。

お家では、ジェントルムーブメントが大好き♡
のびのび~と体を動かすのは楽しい・うれしい・すっきりだね(^^)v

前回の3回目では、全部のマッサージが出来て、ねんねができるかな?
でしたが、なんと、帰りの車に乗ってすぐにねんねしたそうです。
ぐーっすりお昼寝、よかったね(^^)
ママのマッサージ効果すごいね!

今日もごきげんさん、穏やかさん。
マッサージ教室に来たことが分かっている様子で、お洋服を脱いで準備が始まるとニコニコさん(^^)
大好きなジェントルムーブメントから始めました!
足から背中までの復習です。
足からお腹、お胸、腕と、仰向けでまったりゆったりマッサージできました!
ちょっぴり苦手なお顔はおすわりで。
お背中はつかまり立ちで。
赤ちゃん先生の好きな姿勢でマッサージしました。
最後はもちろん、「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこ。

とっても楽しかったね♪
お母さまも頑張ってマッサージ覚えてくださいました。
ぜひ、これからの育児にたくさん活用してくださいね。

修了おめでとうございます!(^^)!
初めての修了証授与がインファントマッサージ教室。
いつまでも大切な記憶にしていただけたらと思います(*^_^*)



[アンケートより]
受講理由:
子供にいろいろな体験をさせてあげたいと思い、習い事感覚で受講しようと思った。

クラスで良かったこと:
子供が大きくなるまで毎日活用できるスキンシップ方法だと学んだこと。
自宅でもマッサージをしながら親子共々ゆったりとした時間を過ごすことができる。

赤ちゃん先生から学んだこと:
赤ちゃんでもマッサージが気持ち良い、リラックスできるという気持ちがあることを学んだ。
愛情が伝わると親をより受け入れてくれるということを実感した。

インファントマッサージを始めて変わったなと思ったこと:
笑顔が増えた。 


修了後、たまには「おさらい」いいですよ♪
9月には「おはなし会」で、お友だちと楽しい時間♪
楽しみですね(^^)♪

Be the first to like.
インファントマッサージ教室