Blog

2014.12.16
我が子の幸せの根っこ

お母さまへ。おすすめ本。

お母さまへ。おすすめ本。

ママのマッサージ、いちばーん!

ママのマッサージ、いちばーん!

ペーターのお口が気になるのね。

ペーターのお口が気になるのね。

「いいですか?」のYESサインはニコニコ笑顔。

「いいですか?」のYESサインはニコニコ笑顔。

ころころたまご♪ ママのお歌大好きだね!

ころころたまご♪       ママのお歌大好きだね!


インファントマッサージ教室「おさらい」

12月10日午後クラス。2歳のお子さまとママ。
まっしゃーじ、行く! と、おさらいを楽しみにして元気よく来てくださいました。
庭のみかんが食べごろになっていて、ママとみかん狩り。
みかんのいい香りが心地良かったですね(^^) おいしかったですね(^^)
お家でのインファントマッサージは、寝る前や鼻づまりのときなど大活躍。
「ママ、まっしゃーじ」とかけ寄ってきてくれるの、嬉しいですね(*^_^*)

2歳?と思うほど、しっかりさん。3歳と思われることもあるそうです。
物覚えや集中力、穏やかな表情や行動。
触れ合いのもたらす成長? これってインファントマッサージを続けてる効果??
ますます、成長が楽しみですね(^^♪

12月16日午前クラス。7カ月の赤ちゃんとママ。
ママのマッサージを幸せそうにうっとり、ニコニコ(^^)
ママを元気にしてくれる赤ちゃん先生は、ママのありがとう抱っこでの笑顔がとびきりかわいい(*^_^*)
今日は、苦手な腕のマッサージも大好きなママのお歌で出来ちゃいました!
少しずつの成長が愛おしいですね♡
次回は、パパも一緒におさらいですね。
楽しみですね!


2組ともプライベートレッスンで、お教室修了後もおさらいに通ってくださっています。
赤ちゃん先生の成長を楽しみながら、愛情込めて触れ合う時間。
至福のインファントタイム、毎回ご一緒出来るのがとても楽しみです(^^♪

インファントマッサージ教室は、赤ちゃん先生の気持ちを尊重して、赤ちゃんのしてほしいことにこたえます。マッサージストロークは赤ちゃんのペースを大事に少しずつすすめていきます。
ママの優しい笑顔、ママのあったかい優しい手、大好きなママとの時間をたっぷり過ごします。
お教室を重ねていくなかで、お教室は何をするところか覚えていくので、インファントマッサージ教室をママも赤ちゃん先生もとても楽しみにして来てくださいます。

我が子との触れ合いを大事に思って来てくださる親子の皆さま、「おさらい」を使って、たっぷりインファントしてください(^^♪

おすすめ本、2冊をご紹介します。(写真の2冊です)
インファントマッサージ教室を受講されたお母さまは、読みながら、そうそうと、納得!だったり、あっ!聞いたことある!分かる分かる!なるほどね! など思いながら読んでいただけるのではと思います。
赤ちゃん先生が教えてくれたこと、「触育」のお話を改めて思い出していただけるかと思います。


「我が子の幸せの根っこ」をスキンシップ育児で!

育児は練習なしでやってきます。はじめてがいっぱいです。


我が子に愛情込めて触れ合う=触れ愛♡ インファントマッサージがお手伝いします!

来年1月、すでにおさらいのご予約をいただいております。ありがとうございます。
触れ愛を大切に過ごすインファントで親子の絆を深めましょう♪

 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室