Blog

2012.5.22
新しい家族

内祝 内祝をいただきました。 
3月3日生まれ。3人目、女の子。ママとお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に内祝を持って来てくれました。
お姉ちゃんに「かわいいね。」と話しかけると照れながら、うんとうなずいて、赤ちゃんの頭とほっぺを小さな手で優しくなでて、妹を見てにっこり(*^_^*) 赤ちゃんもお姉ちゃんをみてました。ほのぼのしていて、和みました。

お姉ちゃんもお兄ちゃんもインファントマッサージ教室を受講してくれました。もちろん、この子もお教室行きますねと言っていただき、お教室が楽しみです。お姉ちゃんはMISPにも来てくれました。赤ちゃんが生まれる少し前、お姉ちゃんはママに最後までマッサージをしてくれたそうです。ママはとっても幸せな気持ちになったそうです。きっと、おなかの中の赤ちゃんも♡
 
優しい愛情いっぱいのマッサージや触れ合いを親子で兄弟でお友達でとずっと続けてもらえるように「触育」をたくさんの方にお伝えしていきたいと改めて感じました。

5 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室