Blog

2013.5.16
ママ同士でインファントの話

 

ママの手触って、YESサイン

ママの手触って、YESサイン

 

ママのお歌大好き

ママのお歌大好き

 

腹ばいでもコロコロできるよ!

腹ばいでもコロコロできるよ!


今日の午後クラス。久しぶりのおさらい会でした。
ママはもちろん、赤ちゃんもマッサージに来たことが分かっていて、とってもニッコニコでごあいさつ☺
お家ではなかなか全部できないことが多いようで、お教室のおさらい会に来るのが楽しみで楽しみで♪

最近のお話を聞いて、和んだところで、早速スタート!

マッサージしてもいいですか?のサインに、ママの手を触っていいよ!のお顔が真剣でかわいい(#^.^#)
大好きなマッサージでは、にこにこ全開(^◇^)
ママのお歌も大好き♡
胸のマッサージでは、ママの手をペタペタ触って、楽しいね♪
ころころ動きながら、寝返りして腹ばいも得意!
ママは赤ちゃん先生の動きを「まて、まて」と追いかけながら、腕のマッサージ。
背中もリラックスの体勢で、マッサージ。
最後のマッサージも覚えたみたいで、赤ちゃんから抱っこのサインが!
「終わったの、分かったの?」とママが抱っこ。
とっても満足なスッキリお顔、良いお顔です(*^_^*)

ちょっと遊んで、おっぱいしながら、ぐっすり寝ましたね(-_-)zzz
短くても深ーく寝たあとは、ホントよく寝たぁ~のスッキリした表情にママも☺

お帰りのときも、「またね!」にニコニコ☺ ありがとうね☺

赤ちゃんとゆったり過ごしたいな
マッサージで癒されたいな
ちゃんとじっくり向き合う時間を過ごしてあげたいな
おやつ、お茶しながらおしゃべりしたいな
マッサージの手順もう一度確認したいな
など、こんな時、

修了しても、おさらい会があります。
いつでもご予約ください。
おやつを用意してお待ちしております。

[ママからのお話]
最近のお話です。

同じくらいに出産されたママとご近所さんで、そのママにインファントマッサージ教室に通っているお話をされて、赤ちゃんのお腹の調子がいいことなど具体的な効果をお話されたそです。まもなくして、「インファントマッサージ教室の予約をお願いします。」と、お電話をいただきました。

お家が近いママ同士、それぞれ当教室を見つけてくださっての受講でした。
お互いにお教室に通っていることをのちのち知って、インファントマッサージのお話をされたそうです。「マッサージしてる?」「保育園に行く前に、足とお腹のマッサージしてるよ!」


ベビーマッサージ(ベビマ)という言葉がよく聞かれていますが、インファントマッサージという言葉が自然に使われて、お教室で終わりではなく、育児の一部にインファントマッサージ。
子供が成長しても親子の絆は続きます。
インファントマッサージは一生モノです。

これからも、たくさんの親子の皆さまにインファントマッサージをお伝えしていきたいと思います(^o^)/

 

2 people like this post.
インファントマッサージ教室