Blog

2019.7.18
インファント教室 4回コースを終えて

インファントマッサージ教室プライベートレッスン。最終日。
11ヶ月で受講開始され、1歳を迎えました。
4回コース、修了となりました。
修了おめでとうございます!

お教室ではマッサージ実践できないことも多かったですが、
マッサージストロークの見学や、人形のクララさんを使って練習をして
お家での復習ではマッサージできていましたね。
慈愛に満ちた触れ合い=インファントマッサージ
我が子との触れ合いを通じて「触育」を学びましたね。

聞くだけよりも、見るだけよりも、「我が子と触れ合う」
たくさんの気づきを教えてくれます。
インファントマッサージの奥深さです(^^)♡

インファントマッサージ教室で学んだ「子どもとの触れ合い方」をこれからの育児にぜひとも活用してくださね(^^)♪

[アンケートより]
受講理由:子どもとの触れ合い方を学びたくて。

クラスで良かったこと:
個人レッスンなので、私たちのペースで進められたこと。
すごくわかりやすかったです。
ゆっくりペースだったのでゆったりできました。

赤ちゃん先生から学んだこと:
触れ合うと私も癒やされること。
子どもの体の様子をじっくり見るようになった。
(これまではあまりしていなかった気がする)

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
抱きしめる回数が増えました。
子どもに、より丁寧に触れるようになりました。

お母さまも癒やされ、楽しいお教室です(^^)♡
インファントマッサージは育児のつよーい味方になるでしょう!


 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室