Blog

2012.6.13
sweetness

修了のプレゼント
教室名である「sweetness」の意味にはいろいろな言葉があります。甘さ、芳香、声の美しさ、愛らしさ、優しさ、思いやり、快さ、楽しさなどです。インファントマッサージにぴったりだなと思いました。
パパやママに
 いいにおいと優しい声♪
 愛らしい・優しいまなざし♪
 心を込めて触れることの素晴らしさ♪
 穏やかで温かなコミュニケーション♪
を赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしてもらえるようにと名付けました。

「sweetness」にふさわしいお教室づくりをこれからも大切に進めていきたいと思います。

お教室最後の日、修了証と一緒にプレゼントを用意しています。これから離乳食の赤ちゃんにはスプーンとガーゼハンカチとか、冬の赤ちゃんにはレッグウォーマーとか。お教室のお話のなかで絵本が好きですとお話を聞いたときには絵本を。お教室が1回だけではないので、お教室を進めながら、どんなプレゼントがいいかな?と考えるのも楽しいです。
プレゼントを赤ちゃんと一緒に笑顔で見てくれるとき、うれしい気持ちとともに親子で最後まで頑張ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになります(#^.^#)

6 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室