Blog

2012.5.3
3回目のお教室

マッサージがんばったね! 
昨日は、3回目のマッサージ。お教室のお部屋にも慣れてきてくれて
にこにこ笑顔。「気持ちいい?」「ちょっと強かった?」「ちゃんとお返事
してくれたね。ありがとう。」と、ママとのコミュニケーションがお教室を重ねるたびに充実されているようです。
3回目になってくると、
赤ちゃんが気持ち良いと感じるマッサージをみつけられて、赤ちゃんの反応にママもにっこり。

赤ちゃんの表情は、パパやママの顔まねでつくられるといいます。
にこにこ笑顔をいっぱいみせてあげたいですね。

4 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室