Blog

2012.4.25
2回目のお教室

マッサージしてもいいですか? インファントマッサージが始まる心の準備です。

 今日は、2回目のお教室なので、胸・腕・顔のマッサージをして、
そのあと足・脚、お腹のマッサージの復習をしました。
ママの「マッサージしてもいいですか?」の合図に、ゆめほ先生は心の準備をします。そして、しっかりママの手を見て「いいですよ」のまなざしをしてくれました。ママも思わず、「あっ、見てくれた!」とにっこり。
はじめての部分がほとんどだったけど、最後までできました。
マッサージさせてくれてありがとう♪

今日のマッサージでは、足・脚のマッサージの復習に一部、お歌をつけて
マッサージしました。ママの優しい歌声を聴きながらのマッサージも
楽しかったね。

人の耳は人の声を聞いて発達するといいます。
赤ちゃんにとって、ママやパパの優しい声、優しい子守唄は赤ちゃんのお耳の
発達にとってもいいんですね。

来週は、復習を含めてすべてのマッサージをします。
お歌も1曲増えますよ。
お楽しみに♪

4 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室