Blog

2015.9.1
インファントマッサージのおさらい

おすわりでコロコロできるね!

おすわりでコロコロ        できるね!

ねんねできた、お腹ができた!

ねんねできた、         お腹ができた!


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、おさらい。
7か月の赤ちゃん先生とお母さまのプライベートレッスン。

2か月頃にお教室受講して、まだねんね期のうちに修了。
寝返りやおすわりができるようになって、ちいちゃな頃のようにマッサージがなかなかできなくて。ひさしぶりに、あの楽しいインファントマッサージ♪ を楽しみにおさらいに!

ニコニコかわいい笑顔の赤ちゃん先生。
人見知りもちゃんとあって。抱っこはママじゃないと!の時期だそうです。
ママにくっついていたくて。
久しぶりのお教室、おろすと抱っこ抱っこ。。
抱っこがいいね、ママがいいね。
抱っこ抱っこで、マッサージしていいときを待ちます。
赤ちゃん先生を尊重!インファントマッサージでとても大事なこと!
ママとお話しながら。

ちょっと落ち着いてきたかな?
おすわりでおもちゃで遊んで♪
抱っこしなくても大丈夫になったね。

そのままおすわりの姿勢で。
「マッサージしてもいいですか?」
インファントマッサージを始めることができました!
おすわりの姿勢で、赤ちゃん先生の好きなお歌を歌いながら♪
大好きなコロコロのマッサージまでたっぷり(^^)v

マッサージでまったりしてきた赤ちゃん先生、ママはそのままそーっとねんねさせてみたところ、おとなしい(#^.^#)
お腹のマッサージ、お胸のマッサージと続けてできた!集中できたね!
ママの手、魔法のようだね☆

腕はおすわりでマッサージ。
お背中は腹ばいでまったり。ママは「お背中、すごく気持ち良さそうね。またやろうね。」って、うれしいね♪

ほとんどの部位をマッサージできて、「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこもたっぷりと。マッサージあとのおっぱいでも愛情満タン♡♡♡

ごきげんさん☺、おもちゃで遊んでニコニコ笑顔があふれて!(^^)!
楽しいインファントタイムでしたね(^^♪

「おさらい」では、お子さまの成長に合わせて、成長を感じながらの触れ合いができます。赤ちゃんとの触れ合いで「触育」楽しみましょう♪

Be the first to like.
インファントマッサージ教室