Blog

2017.4.4
赤ちゃん先生のために愛情貯金

このマッサージ好きだね~

コロコロポン楽しいね♪

お背中マッサージの姿勢を練習。

マッサージ終わってごきげんさん!


午後クラス。インファントマッサージ教室。
3回目。プライベートレッスン。

お家での復習。
お腹のマッサージも得意になりました。
お顔はお顔のみで復習しました。
(顔はお洋服を着ていてもできるし、オイルは必要なし)
肌に直接触れてマッサージできていて、ガーゼをかけてあげたり、安心できるようにしています。
ママは赤ちゃん先生のことを1番よく知っている専門家です!

今日も赤ちゃん先生ペースを大事にお教室。
マッサージできるかな?と様子を見ながら、準備です。
これがあると安心ね、こうすれば大丈夫かな?と話かけながら。
マッサージの準備から、ママの愛情があふれています♡

3回目は、ジェントルムーブメント、背中のマッサージの実践。
背中のマッサージは腹ばいの姿勢の練習から。
ねんね期の赤ちゃんなので、少しずつ慣れるように、ゆっくり覚えてできるように、がんばれがんばれ、できたね、もう少しだ、と声をかけながら。
ちいちゃなお背中のマッサージ実践がんばりました。
またお家で復習してみてね。

足からお顔までの復習。
途中で泣いて、抱っこで落ち着いてから続きができて、最後までできちゃいました! すごいね!
マッサージさせてくれてありがとう♡

赤ちゃんのペースで、ママは愛情込めて触れあい、コミュニケ-ション。
インファントマッサージ教室は、始まりから終わりまで、たっぷりの愛情を注ぎます♡
子供が 自律→他律→自立 となっていくために、1歳未満の愛情貯金はたくさんしてあげたいですね。
今は抱っこがとても大事な時期です。抱っこ抱っこで朝が来ることもあるでしょう。
保育園入園が近くなることもわかっている赤ちゃんは、愛情貯金をいっぱい求めてくるでしょう。
ママが見えなくてもママがちゃんと思ってくれている、アンテナ張ってくれている、帰ったらママが抱きしめてくれる、おっぱいしてくれる、
のために。
ちいさな赤ちゃんも大好きなママのために一生懸命!

いっぱいいっぱいインファントしましょうね♡

Be the first to like.
インファントマッサージ教室