Blog

2017.8.28
赤ちゃんのための時間に

お腹のマッサージ うれしいね

最後はお背中ね。


午前クラス。インファントマッサージ教室「おさらい」です。

大好きなママとインファントを楽しみました♪

母乳育児相談で乳房ケアのときは、ママの横で待っていてくれる赤ちゃん先生。
今日は、最初から終わりまで赤ちゃん先生の時間だよ。

マッサージがはじまり、最初は穏やかにまったり~
愛情ホルモン「オキシトシン」があふれてきたのかな?
笑顔がいっぱい(^^)
気持ち良さそうに体を動かして。
ママとのアイコンタクトも(^^)(^^)

赤ちゃんのためのおでかけ。
インファントマッサージ教室では
たのしいねぇ、うれしいねぇ、ごきげんさんねぇ、おちつくねぇ
ママから、赤ちゃんにかけられる言葉です。

足から背中のマッサージ、ジェントルムーブメントまで
ぜーんぶ出来ました!

9月には「おはなし会」があります。
講話(お母さま向けの赤ちゃんのお話)のあとは、みんなでおしゃべりや、ジェントルムーブメントしたり、の時間を過ごしましょうね♪

「おはなし会」の募集受付中です。
詳しくは   ブログ 9月「おはなし会」募集について をご覧ください。
少人数制です。お早めにお申し込みください。

Be the first to like.
インファントマッサージ教室