Blog

2015.3.10
赤ちゃんとキラキラする時間

マッサージいっぱいできてうれしいよ♪

マッサージいっぱいできて   うれしいよ♪

パチパチ!ママ上手だね!

パチパチ!ママ上手だね!


火曜日の午後クラス。インファントマッサージ教室「おさらい」でした。
10か月の赤ちゃん先生とお母さま。
1月のお友だちとのおさらいでは、離乳食を食べてくれたり食べてくれなかったり。。
でしたが、すっかりよーく食べてくれるようになったそうです。
昼間のおっぱいタイムも少なくなって、のまないときもあったり。
赤ちゃんとママのおっぱい生活のお話。一生懸命がすごく伝わってきます。
4月からの新しい生活に向けて、愛情貯金♡いっぱいしましょうね(^^)

お家では、はいはいごろごろと、動くのが大好きな赤ちゃん先生。
ママは追いかけながらの毎日。
でもなぜか、お教室のお部屋では、ママが嬉しくなるほどおとなしく仰向けでいてくれる赤ちゃん先生。
はだかんぼうになって、ニコニコ(^^)
ママのマッサージを待ってくれているようです。

「マッサージしていいですか?」と、ママが手のひらを見せると、ニコニコ笑顔。
その笑顔にママが「きらきら~」と言うと、赤ちゃんの笑顔がますますキラキラ笑顔☆
赤ちゃんのYESサインを受け取って、スタートです。
あんよのマッサージ。おとなしいね~ じっとできるのね~
ママはたっぷりあんよのマッサージができました!
お腹のマッサージになると、ニコニコがいっぱいになって、赤ちゃん先生のマイブームのパチパチ登場!
「ママのマッサージ、きもちいいの?ママ、上手?ありがとう!」

胸のマッサージが終わるころ、ちょっと眠たそうに、目をこするしぐさ。
腕のマッサージはねんねより、おすわりで。
お顔はだっこひもでだっこのときがいいのかな?
お背中はハイハイ赤ちゃん先生を追いかけながらいっぱい触ってあげましたね。
赤ちゃん先生の気持ちを尊重して、気持ちを満たしてあげて、安心させてあげて。
赤ちゃんのしてほしいことにこたえるインファントマッサージ。
そして、同時にママは、赤ちゃんからいっぱい愛情貯金♡してもらいました。

マッサージさせてくれてありがとう(^^♪

今回はお友だちが風邪でお休み。
次回のおさらいには、お友だちと一緒にできるといいですね。


赤ちゃんと一緒にお出かけできるところに、インファント教室。
愛情貯金をいっぱいできる「インファントマッサージ=触れ愛♡」
お母さまたちの楽しみのひとつに「おやつタイム」
ホッとできる時間をお届けしております。
季節を感じていただけるおやつ、おっぱいに優しいおやつをご用意してお待ちしております(^o^)/

 

 

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室