Blog

2015.1.13
赤ちゃんとの向き合い方を学べる場所

 

ママと触れ合って見つめ合って♡

ママと触れ合って見つめ合って♡

マッサージでぽかぽかだね(*^_^*)

マッサージでぽかぽかだね(*^_^*)


今日の午後クラス。インファントマッサージ教室、お友だちとおさらい。

ママのマッサージが大好きな赤ちゃん先生たち。
はだかんぼうになると、バタバタ手足を動かしてニコニコさん。
自分であんよのつま先を持ったり、ゴロンと寝返りしたり。
体を動かすのって気持ちいいね。

「マッサージしていいですか?」ではじまり~♪

赤ちゃん先生とママが一緒に覚えたインファントマッサージ。
赤ちゃん先生の気持ちを尊重することを大事にすすめるマッサージ。

インファントマッサージは、赤ちゃんと肌と肌の触れ合いを通じて、アイコンタクトコミュニケーションがじっくりたっぷりできます。
インファントマッサージの終わりは、しっかりと抱きしめて、「マッサージさせてくれてありがとう」と愛情込めて感謝の気持ちを伝えます。
その時の赤ちゃん先生の表情はスッキリとしていて穏やかな笑顔、頑張ったよと達成感を思わせる良いお顔(^^)v
今日も楽しいおさらい会になりましたね(^^♪

1対1で向き合って触れ合うインファントは、赤ちゃんからの学びがいっぱい
成長とともにその学びも深くなって、育児の楽しさを充実させてくれるようです。

生まれてから、授乳、オムツ替え、寝かしつけなど一生懸命な日々のなか、どうしたらたくさん寝てくれるかな?お腹の調子を良くしてあげられるのかな?赤ちゃんの言いたいことにこたえてあげられるのかな?
など、子供との向き合い方を教えてくれる場所にインファントマッサージ教室を選んでくださったお母さま。
赤ちゃん先生の成長とともにお母さまも一緒に成長。こうやって親子の絆を深めていくんですね。

お教室では赤ちゃんがしてほしいことにこたえてあげる、赤ちゃんが泣いてもいい。

今日も眠たいよーといっぱい泣いて、ママに寝かしつけてもらって、いつもより早くねんねに(-_-)zzz
マッサージをフルにしたあとは、眠りにつくのも早いですね。

周りを気にせず、赤ちゃん先生がのびのびと、大好きなママと触れ合って一緒にいられる場所。
ママにとっては、お友だちとお茶をしながらおしゃべりできる空間にもなって、元気になれる場所。

赤ちゃんと向き合う時間を意識して作って、自分流育児をみつけるツールにインファント、いいですね!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室