Blog

2014.6.11
赤ちゃんとのコミュニケーションツール

 

ごきげんちゃんだね!

ごきげんちゃんだね!

お歌でマッサージ楽しいね♪

お歌でマッサージ楽しいね♪

お顔も上手ね!

お顔も上手ね!

お背中がんばれ!

お背中がんばれ!

今日もすやすや(-_-)zzz

今日もすやすや(-_-)zzz


今日の午後クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
修了おめでとうございます\(^o^)/

午前中にたっぷりお昼寝ができた赤ちゃん先生。
ごきげんちゃんで、見事、マッサージタイム!!

今日で終わりなのね。早いね。4回コースがあっという間ですね。
今日は総復習。全身たっぷり、愛情込めて♡

マッサージを始める前の合図でニコニコ☺
歌から始まる足のマッサージで、さらにニコニコ楽しいね♪
お腹は赤ちゃんと息を合わせるように、赤ちゃんも真剣顔。
お胸はリズムよく歌いながら。
腕も顔も慣れたね!とっても上手(*^^)v
腹ばいでいられる時間がまだ短いけれど、お背中もがんばりました!
きっと、お背中も得意になるね(*^^)v
ママのあったかい手で触れてもらって、心地良いマッサージ。
歌はところどころに入れていくため、ママとみつめあったり、お話したりのマッサージも楽しい時間にしてくれます。
お歌でマッサージが大好きな赤ちゃん。教室では3つの歌を紹介していますが、ママのオリジナルでお歌を使ってのマッサージもいいですよね。
赤ちゃんとのコミュニケーションツールに、インファントマッサージ。
赤ちゃんと一緒に素敵な触れ愛タイムで、親子の絆を深めていってくださいね(^^)

毎回、いっぱいの笑顔と穏やかな寝顔でしたね。楽しい時間をありがとうございました。また「おさらい」で、元気いっぱいの成長した姿みせてくださいね。

ブログ 2014.5.14  5.22  6.4

[お母さまからのアンケート]
赤ちゃんのペースに合わせて進めてくれるところが良かった。

息子との素敵なコミュニケーションのツールになればと思い受講しました。
今では「マッサージしていいですか?」の合図に笑顔で返してくれ、とってもうれしく、楽しいマッサージの時間になっています。
お互いの愛情を感じられるコミュニケーションのツールを学べて満足しています。

赤ちゃんから学んだこと: 触れ合うことの大切さ

親子のペースで進めてくれました。
育児の話も聞いてくれました。
お部屋がお家でマッサージする環境に近く、赤ちゃん・母親ともリラックスして受講できました。


インファントマッサージ教室は、少人数制
これはIAIMの協会規定でもあります。
一組一組の親子にインストラクターが関われるように。
親子の皆様に、真心こめて寄り添えるようにと。
4回コース以上にするのも、必ず総復習が出来るように。

赤ちゃんとママのためのお教室はいろいろあります。
そのなかで、インファントマッサージ教室を選んでいただた親子の皆様に「よかった、楽しかった」と思っていただけるように、これからも精一杯サポートいたします。
縁あって出会ったインファントマッサージ、親子の一生モノに♡
親子のふれあいにずっと活用してもらえるように。
赤ちゃんのペース、親子のペースを大切にするアットホームなお教室をめざして、これからも一組でも多くの親子の皆様にインファントマッサージをお伝えしていきたいと思います!

おしらせ
ブログでもよく登場する「オキシトシン
このオキシトシンにまつわるお話がテレビで放送されます。
インストラクターの仲間より教えてもらいました。
見てみようと思います。皆様もぜひ!

NHK  Eテレ サイエンスZERO   オキシトシン 
放送  6月15日(日)23:30~               
再放送 6月21日(土)12:30~

NHK Eテレ サイエンスZERO  性ホルモン
再放送 6月14日(土)12:30~



Be the first to like.
インファントマッサージ教室