Blog

2013.10.21
おともだちと一緒にインファントマッサージ

 

マッサージ楽しいねぇ♪

マッサージ楽しいねぇ♪

あらっ!カメラ目線!

あらっ!カメラ目線!

マッサージ楽しかったね♪上手だったね!

マッサージ楽しかったね♪   上手だったね!

 

ごきげん!ごきげん!

まったりさん!ごきげんさん!

おともだちが近づいてくれてニコッ(^^)

おともだちが近づいてきてくれてニコッ(^^)



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室の「おさらい会」です。

それぞれプライベートレッスンで修了され、今回は一緒におさらい会です。
1か月健診で会って以来、久しぶりに会えるのもあってとっても楽しみにして来てくださいました。
メールで連絡をとることはあっても、小さな赤ちゃんを連れて一緒にお出かけはなかなか。。

マタニティビクスでお友だちになって、出産した日も近くて入院した日も重なって。1か月健診も一緒に。
そして、インファントマッサージ教室も!
いろんな縁があって、いろんなお話ができる大切なお友だち(^^)(^^)
約4か月ぶりに再会。
親子でインファントマッサージをたっぷり楽しんだあとは、お互いの赤ちゃんを抱っこしてみて、かわいいね!抱っこしやすいね! と、自然といろいろおしゃべり。赤ちゃんたちも穏やかでごきげんさん。
ゆっくりお茶して、楽しいひとときに(^^♪

どちらのお母さまもマッサージをきちんと覚えていて、上手にマッサージ。赤ちゃんのリラックスもとっても上手! 
お家ではお風呂のときに、お風呂の前にと、マッサージを実践されているそうです。赤ちゃんの成長に合わせて工夫しながら=赤ちゃんを尊重しながら。
お教室がオキシトシンがあふれる空間になっていきました♡♡♡

マッサージをして、親子で、穏やかな気持ちになって、リラックスできて。
インファントマッサージがもたらす効果も手伝って、お友だちとの時間もとっても楽しい時間に(^^♪
「楽しかった♪ またインファントマッサージ教室で会いたいな。」のお言葉ありがとうございます。インファントで出会えたご縁をこれからも大切にさせていただきたいなと思います。
ぜひ、また! お待ちしております\(^o^)/

お子さまの成長を感じながらマッサージ、インファントのお友だちと育児の話、自分の話、いろんな話をする交流の場として、おさらい会を活用していただけたらと思います。
手作りおやつも季節に合わせて用意いたします(^^)
ちなみに今日は「さつまいもプリン」でした。ほっこりと(*^_^*)

ママも赤ちゃんも笑顔いっぱいになれるインファントマッサージ。
「おさらい」は何度でもご予約できます。
赤ちゃんと一緒にマッサージだけに集中して楽しむ時間に♡
ゆっくり空間で、お茶とおしゃべりの時間に♡

インファントマッサージ教室は、ステキな親子の皆さまを応援します!(^^)!

 

 

3 people like this post.
インファントマッサージ教室