Blog

2017.7.14
赤ちゃんとのコミュニケーションのために

ママと一緒にコロコロ~


インファントマッサージ教室、午前クラス。
10ヶ月の赤ちゃん先生とお母さまのプライベートレッスンが始まりました。

はいはいダッシュ!出来ちゃう時期。とにかくよく動く動く!
元気いっぱいの赤ちゃん先生です。
初めてのお教室のお部屋、興味津々、おもちゃも気になる気になる!

お洋服を脱いで準備すると、ますます体を動かすのがたのしい!になって。

オイルを手にとって「マッサージしていいですか?」の許可を得るのもゴロンと動いてはいはいで行っちゃう~
ママは動く赤ちゃん先生を追いかけながら、頑張りました。
マッサージしていいですか?のママの手を見て、ニコリ(^^)
足からマッサージスタート。
ストロークを始めると、すぐにゴロンゴロンとあっという間に寝返り。
お母さまは赤ちゃんの姿勢に合わせてマッサージ。
初回から応用編のようです(^^;)
足の指のコロコロポン!のマッサージではニコニコしてくれて、気に入ってくれたかも? 
最後のコロコロのマッサージでは仰向けでできました!
足のマッサージ実践、させてくれました。
赤ちゃん先生ありがとう♡

お腹のマッサージの実践。
ますます元気に動き回る赤ちゃん先生。
ゴロンしてくれるかな?とお願いしてみたけれど、するりと抜けてはいはいダッシュ!  足のマッサージでママの愛情いっぱいチャージ出来たのかな?

赤ちゃんがしてほしいことにこたえるインファントマッサージ教室。
楽しそうに動き回る赤ちゃん先生を見守りながら、人形(クララさん)のマッサージをするストロークをお母さまに見てもらって。
そのあと、お母さまは人形で実践。
足のストロークも人形で確認。
すると、コロコロポン!のところで、ニコニコとママの方を見てくれました。
気に入ってくれたのかな?うれしそうな笑顔(^^)
だんだん眠くなってきたのかな?

抱っこして「マッサージさせてくれてありがとう」です。

マッサージが全て出来なくても、マッサージさせてくれたことに感謝の気持ちを伝えます。しっかりと抱きしめて♡

ずーっと楽しそうに過ごしてくれた赤ちゃん先生。
2回目のお教室もママと楽しく過ごしましょうね(^^)v

Be the first to like.
インファントマッサージ教室