Blog

2016.1.28
生後8か月のインファントマッサージ

ペーターと仲良しになったね。

ペーターと仲良しになったね。

お腹のトコトコたのしいね♪

お腹のトコトコたのしいね♪

マッサージできたね!

マッサージできたね!

午後クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
最終日です。修了おめでとうございます!

8か月の赤ちゃん先生。
お家での復習は、オイルを手にとっている少しの間にあれっ?いない! 活発にずり這いで動く赤ちゃんの時期ですね。
それでも部分的にマッサージ。わずかな時間でも触れ合う時間を大事に続けてらっしゃるそうです。

今日の赤ちゃん先生も、ごきげんさん。ペーター(人形)とも仲良しさん。
赤ちゃん先生がマッサージさせてくれる瞬間をみつけてはマッサージ。
4回目。ママの手はマッサージ手順もしっかり覚えていて、気持ち良さそうです。
はだかんぼうなので、全身の肌の状態も観察しながら。
遊びたい動きたい赤ちゃん先生の気持ちを尊重してマッサージを休憩。
マッサージのオイルボトルを見せると、ママの方に戻って来てくれて、マッサージができて。全身のマッサージすべて出来ました!すごいね!
体もぽかぽか、お肌しっとり。
おっぱいのんで、まったり穏やかに。その赤ちゃん先生の姿にママもほっこり笑顔。

赤ちゃん先生、マッサージさせてくれてありがとう!
素敵な時間をありがとう♡

[アンケートより]
受講理由: 
2人目なので、1人目に手がかかり、この子との時間が少ないなと思っていたので、少しでも密な時間を作ってあげたかったため。

クラスで良かったこと:
マッサージをしている間、二人の時間ができた。
便通が良くなった。
夜も寝ることが増えた。

赤ちゃん先生から学んだこと:
親の都合ではなく、この子の目線や気持ちになってあげることで、こちらにニコニコ満足した表情で返してくれること。

インファントマッサージを始めて変わったこと:
この子に対してもじっくり大切に接しようと思うようになった。
「赤ちゃん先生」の顔や声をよく聞いてあげようとより思うようになった。

楽しくて、心地良い時間でしたね。
こちらこそ素敵な時間をありがとうございました。

インファントマッサージ教室のプライベートレッスンは、赤ちゃんペースでじっくりマッサージを覚えていくことができます。
体験も1回のみのレッスンもありません。
1週間おきの4回コース。
マッサージをどうはじめる?どうすすめる?が自然と身について。
愛情込めて触れ合う時間が穏やかに心地良くて。

修了しても続けてあげたいインファントタイム。
お家で。お教室のおさらいで。
これからも親子の絆を深める大切な時間を過ごしましょう!



 

1 person likes this post.
インファントマッサージ教室