Blog

2016.11.27
楽しかったインファント教室

パパとのびのび~

パパとのびのび~

ピヨピヨひよこはおりこうさん♪

ピヨピヨひよこはおりこうさん♪

お顔も上手にできたね~

お顔も上手にできたね~

日曜日の午前クラス。
赤ちゃん先生、パパ、ママのプライベートレッスン、最終日。
4回目、総復習でした。

3回目まではママがマッサージ担当でした。
最終日の今日は、ジェントルムーブメントをパパ担当です。

我が子に触れて、ニコニコのまなざしでアイコンタクト
優しい声で楽しくのびのび~と体を動かして。
お家でもにこにこ楽しく過ごす時間になっているようです。
赤ちゃん先生もパパも、見ているママも み~んな笑顔(^^)(^^)(^^)
上手に出来ました!

足から背中までの総復習は、ママ担当。
大好きな足のマッサージ。ママがマッサージしやすいようにリラックスも上手な赤ちゃん先生。マッサージストロークを覚えるだけでなく、マッサージの心地よさ、リラックス、楽しさ、あったかさ、たくさんの良いことがうれしいね♪ ママの愛情をいっぱい受け取って、いつも頑張ってくれているママを癒やしてくれて♡ 素敵な親子の相互作用が心地良いですね♡
最後まで元気よく、笑顔いっぱいのインファントマッサージでしたね!
気持ち良さそうだったお背中のマッサージ、大きくなったら、パパとママにしてあげてね(^^)

[アンケートより]
受講理由:もっと赤ちゃんと遊びたいと思ったから。

良かったこと:
習った歌を歌っていると赤ちゃんがとっても笑います。
大好きな歌が増えました! 一緒に楽しめる時間が増えました!
パパも赤ちゃんと遊べる。(仕事であまり遊べないので)

赤ちゃん先生から学んだこと:
赤ちゃんの気持ちを大事にしてあげること。
甘えさせてあげること
触れ合いを大事にしていきたいです。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
うんちが出るようになったこと。
一緒に遊べることが増えたこと。


インファントマッサージは、赤ちゃん先生がいろんな良いことを教えてくれます。いろんな大事なことに気づかせてくれます。
言葉で聞く、見るだけではなく、触れながら、触れ合い方を我が子と学んで見ませんか?
とーっても楽しいですよ♪


 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室