Blog

2012.9.14
小さなお子様がいるお母様へ

育児のおすすめ本
子供に愛情たっぷり注いであげることが何よりも大切だということが書かれていて、インストラクターとしてもとても勉強になる1冊です。
抜粋した部分です。
[増補版 0歳からの教育 ニューズウィーク日本版]より。
「子育て講座を何回受けても、どんな職業についていても、育児という難しさは変わりません。ちょっとした知恵とテクニックを使えば、子育ての成功率をあげることができます。その秘訣は、子供を尊重すること・子供の視点に立つこと。子供にとって、親以上の大人はいません。最も効き目があるのは、親の意見です。子供のことを1番知っているのは両親です。自分を信じて子供の可能性を引き出してほしいです。
1番大切なのは、赤ちゃんの心と体の欲求に親がどう応えるかです。赤ちゃんに取扱い説明書はついていません。子育てにマニュアルはありません。1番いいのは、直感に従って自分流の子育て法を確立することです。」

小さなお子様がいるお父様・お母様へ
たくさんの育児情報やいろんな方の意見を耳にすると思います。
役に立つヒントがたまたま自分の直感と同じ考えになったら、取り入れてみましょう。あくまでも自分の直感を信じて。そして、これからの育児、一人で抱えず、話を聴いてくれる人をつくってください。相談しましょう。縁あって、出会ったママ友や、子育て支援センターなどの職員の方々が皆様を支えてくれます。もちろん、インファントマッサージも。

静岡県東部 裾野市 御殿場市 三島市 長泉町 清水町 沼津市にお住まいの方 インファントマッサージ教室でお待ちしております(^^)

3 people like this post.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室