Blog

2014.10.1
修了後もおさらいで

ニコニコたのしいね♪

ニコニコたのしいね♪

優しいまなざしでアイコンタクト

優しいまなざしでアイコンタクト

ママの抱っこでほっこり

ママの抱っこでほっこり


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室のおさらい。
6回コースで、赤ちゃんに合わせてゆっくりペースでお教室を修了できた赤ちゃんとお母さま。
お母さまとお話して、インファントマッサージ実践。
赤ちゃんのうんちのお話や、おっぱいのこと、お仕事復帰に向けてなど。
お話いっぱいしました。
へー、そうなんだー、これでいいんだぁーと、赤ちゃん先生の笑顔や寝顔を眺めながら。のんびりな時間でしたね。


終わってみると、もう終わり??と、もう少し通いたいな、と思うお母さまには、おさらいというかたちでお教室を続けていくことができます。
赤ちゃんの成長を見ながら、育児のお話やおっぱいのお話、世間話など、インファントマッサージの前後もゆったりする時間を過ごします。
赤ちゃんとゆっくりお出かけ。
お教室で集中して、インファントマッサージ。
おやつタイムでゆっくりおしゃべり。

赤ちゃん先生もお教室のお部屋に慣れて、「ここは大好きなママとゆっくり楽しく過ごせるところ、たっぷり触れ合えるところ」と安心してくれているようです。

忙しく過ごしているな。。赤ちゃんと向き合ってゆっくり過ごしたいな。。
自分自身の気持ちのリセットにも「おさらい」を活用していただけたらと思います。


来週は、2歳をむかえるお子さまとお母さまがおさらいに来てくださいます。
一生モノのインファント
久しぶりのお教室、お会いできるのがとても楽しみです(^^♪

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室