Blog

2016.1.8
インファントマッサージ効果がうれしい

「いいですか?」

「いいですか?」

腕のコロコロ~

腕のコロコロ~

足の復習、じょうずね。

足の復習、じょうずね。

お通じの調子が良いんだ!

お通じの調子が良いんだ!


明けましておめでとうございます。
今年も母子ケアルーム SWEETNESS をよろしくお願いいたします!

午前クラスのプライベートレッスン。2回目のインファントマッサージ教室。
初回の足とお腹のマッサージ実践を終えて、お家での復習を頑張ってくれました。
2歳のお兄ちゃんがお昼寝をしたあと、赤ちゃんにインファントマッサージをして、お兄ちゃんと一緒に2時間ぐっすりのお昼寝
こんな静かな時間ができるなんて! ぐっすり寝てくれる! うれしい♪
そしてもうひとつ、便秘気味が改善
お腹のマッサージをすると、1日2回しっかりうんちが出るようになりました。 
うれしいですね♪

今日は、胸・腕・顔のマッサージ実践。足とお腹の復習。
「マッサージしていいですか?」をにこにこ笑顔でYESサイン。
マッサージが始めることも覚えてくれたね。
途中で寝返りして動いてもママはちょっと待ってあげたり、出来る姿勢でマッサージをしました。足とお腹の復習も出来て、最後までマッサージできました!
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこも嬉しさいっぱい至福の時間に(^^)

マッサージが終わって、おっぱいをちょっと吸って、そのままスーッとねんね。
今日も深ーい眠りが気持ち良さそうでした。

あと2回のお教室、お家での復習をする時間を過ごす中で、インファントマッサージがきっかけで発見するうれしいことが増えるといいですね。


 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室