Blog

2018.10.18
インファントして感動!

ママの手に触れて

上手に伸ばせて

コロコロ~ 見つめ合って

お歌にのせて~♪


午前クラス。インファントマッサージ教室、2回目。
プライベートレッスン。

秋晴れの良いお天気。
2回目のお教室でした。

前回は、お家に帰って、ぐっすりすやすやさんになったそうです。
お家での復習では、
足とお腹のマッサージを終えてオムツしたら、うんちが出た!
に感動したそうです。
ママの手でマッサージ、目でみることができる効果も嬉しいですね♪

今日は、胸、腕、顔のマッサージ実践と、足とお腹の復習。
赤ちゃんペースを大事に、ゆったりスタートです。

お胸、腕のマッサージ実践。
初めての部位でしたが、
受け入れよく、ゆったりにこにこ(^^)

続いて、お顔。
びっくりしちゃったのかな? 途中で泣き出してNOサイン。
ママはすぐに抱っこしてあげました。
赤ちゃん先生とアイコンタクトでお話。
それでも泣き続けて、お洋服を着せて。
授乳して。
赤ちゃん先生がしてほしいことにこたえます。

足とお腹の復習はできないかな? 寝ちゃうかな?
でしたが、落ち着いてニコニコさん(^^) になりました!

足とお腹も、復習できました!
楽しそうに  気持ち良さそうに  幸せそう (^_^)

最後は、愛情あふれる抱っこで「マッサージさせてくれてありがとう」(^^)♡♡(^^)

毎日のママとの触れ合い、これからもいろんな感動があるね (^_^)v

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室