Blog

2016.10.18
お昼寝ぐっすり出来るように

マッサージ始めよう!

マッサージ始めよう!

いいですか?のママの手をじぃ~

いいですか?のママの手をじぃ~

指先まであったかくな~れ

指先まであったかくな~れ

腕のコロコロ~ぽかぽかね~

腕のコロコロ~ぽかぽかね~


午前クラス。インファントマッサージ教室、2回目。
赤ちゃん先生とママのプライベートレッスン。

今日の赤ちゃん先生は、これからお昼寝になるようです。
ママは、マッサージしてからぐっすりねんねできるといいね。とお話しながらマッサージの準備をします。
はだかんぼうになると、にこにこご機嫌さん(^^)

「マッサージしてもいいですか?」
ママの手をみつめてくれて、ストロークスタートです。
2回目は、初回に実践した足とお腹は復習になります。
復習では、お歌に乗せてマッサージストローク実践します。
ママの歌声がここちよくてうっとり、たのしい♪

胸・腕・顔と、足・お腹。
お背中以外を続けてマッサージできました!
途中、目をこすって眠たそう。。でしたが、パチッと目を開けて頑張りましたね!
ぽかぽかになって、眠い~?? 
ねんねのための準備だったのか、喉が少し渇いたのか、おっぱいを少し吸って落ち着いて(^^)

マッサージでぽかぽかになって、お腹もふわふわ。
お顔のマッサージでお鼻もスッキリにな~れとマッサージできたね。
お家に帰ってから、ぐっすりねんねだね。
ママの愛情たっぷりインファントマッサージ
体・心・脳にここちよい刺激、リラックスできたかな?
こういう時間、毎日作ってあげたいですね。

また、来週のお教室も赤ちゃん先生の気持ちを尊重してママも一緒にゆったり過ごしましょう!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室