Blog

2019.8.8
うっとりゆったりのインファント





   


インファントマッサージ教室プライベートレッスン 2回目

寝返りして腹ばいでいるのが大好きな赤ちゃん先生
今日のお教室、マッサージの受け入れはどうかな?
マッサージさせてくれるかな?
と、始まりました

お家でねんねして、ちょうど起きた穏やかな赤ちゃん先生
ママが話しかけると、なぁに?の表情でみつめてくれます
うっとり表情で、動きもゆったり~

マッサージにちょうど良さそう(^^)

胸、腕、お顔と、ねんねの姿勢のまま マッサージ実践できました
アイコンタクトして、赤ちゃんに近づいて
ママの手は赤ちゃんからはなれることなく、マッサージストローク
赤ちゃん先生は寝返りなく、マッサージを受け入れてくれました

足の復習は、寝返りの姿勢でマッサージ
お腹はねんねの姿勢でマッサージできました

赤ちゃん先生もマッサージをママと一緒に覚えていきます
よく動く時期になっても、
「インファントマッサージ、待ってました!」の時には
マッサージの準備が上手にできて受け入れが上手になってきます

赤ちゃん先生のペースを大事に、ゆったりうっとりの穏やかな時間を
インファントマッサージですごしましょう♪

Be the first to like.
インファントマッサージ教室