Blog

2018.8.16
赤ちゃんペースのお教室

お背中マッサージしようね

ゆりかごの歌にのせて♪

コロコロポン!楽しいね♪

お顔、得意ね(^^)v


3回目のお教室。
ママとお出かけのハプニングがありました。

そろそろ授乳の時間かも。でも、出かけないとお教室の予約時間に間に合わない。
お教室始まる前に授乳でもいいかな? 
出かけよう! と思ったら、お腹空いたよ~って泣き出して。
「少し遅れますメール」が届きました。
お家で授乳してからの出発。
到着の時にはにこにこ(^^) お腹が満たされて満足さんのようです。
そして、しっかりうんちさん!
インファントマッサージが習慣になってから、お通じの状態も良くママもうれしいそうです。
お腹もスッキリして、さらにごきげん(^^)

3回目のお教室スタートです。
お背中のマッサージ、ジェントルムーブメントの実践。
足からお顔までの復習。
笑顔あふれる楽しい時間が順調に進んでいきました。

インファントマッサージ教室は、プライベートレッスンです。
お時間も余裕を持って準備しております。
赤ちゃん尊重を大切に、赤ちゃんペースで進んでいくようにと思っております。

今日の赤ちゃん先生がごきげんさんだったのも、お母さまが赤ちゃんのしてほしいことにこたえてあげられたからこそだったのかなと思います。
穏やかでゆったりと楽しそうにママとインファントマッサージ。
愛情こめた触れ合いの時間を大切に過ごしました(^^)(^^)

次回は総復習。
マッサージストロークも最終確認して、育児にずーっと活用していきましょう!


 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室