Blog

2013.10.4
赤ちゃんと無駄のない毎日に

お背中リラックスだね~

お背中リラックスだね~

元気いっぱいのびのびだぁ~

元気いっぱいのびのびだぁ~

♪コロコロたまご 覚えたね!

♪ころころたまご 覚えたね!

 

今日も楽しかったね♪

今日も楽しかったね♪



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室3回目。

赤ちゃん先生もお教室に慣れてきた様子に。
「マッサージに来たよ~ 楽しみだね~ 頑張ろうね~」
ママとお話して、ママと一緒に心の準備

3回目は総復習に向けて、マッサージストロークの分からない部分など確認をして、復習をします。
お家ではなかなか出来なかったお顔のマッサージと、ころころたまごの歌をちゃんと覚えたいとのリクエスト。

今日は背中のマッサージとジェントルムーブメントを実践後、足からの復習です。
腹ばいできるかな?やってみようか?と、ママと赤ちゃん先生でポジショニングを決めました。 マッサージを始めると、とってもリラックスな赤ちゃん先生。お背中のマッサージがすらすらと進んであっという間にできちゃいました! 「お背中のマッサージさせてくれてありがとう」と抱っこすると、ニコリと穏やかなお顔(*^_^*) インファントマッサージいいね(*^^)v

ジェントルムーブメント、ママと一緒に手足をのびのびと動かして、繰り返していくたびに、にこにこ笑顔がいっぱいに☺☺☺
気に入ってくれたかな?

これまでのお母様からのお話をうかがって、
お家では、パパにも大人気のジェントルムーブメント。
体操しよう! のびのびしよう! と、赤ちゃんと見つめ合って微笑みあっての楽しいコミュニケーション♪
楽しそうな様子を見ているパパも実践すると、すごーく嬉しい!楽しい!かわいい!何とも言えない我が子との触れ合いが至福の時間に♡
ふっくらした肌に触れながら、話しかけて、
赤ちゃんがかわいいまなざしで見つめてくれてにっこり(^^)
赤ちゃんも、ママの触れ愛パパの触れ愛でオキシトシンUP

インファントマッサージで、赤ちゃんが幸せと感じる触れ合いをいつまでも♡

足からお顔までの復習も楽しく穏やかに、あっという間にできました! 全部出来たね!うれしいね!ママもすごくうれしいよ! ありがとう抱っこもちゃんと覚えてくれて、幸せあふれる親子の笑顔(^^)(^^) 
この一瞬一瞬もちゃんと赤ちゃんの脳にメモリーされて、赤ちゃんの心の発達につなげてくれています。ママのように優しい心を育んでいくんだね♡

ころころたまごの歌もバッチリ覚えたね!にこにこ楽しいお歌でマッサージ。
いつか一緒に歌いながら、マッサージできるかな?

来週で修了。
インファントマッサージを始めてから、「毎日が楽しい♪」そうです。
受講理由のひとつに、「赤ちゃんと1日1日を大切に過ごしたくて」でした。
今では、「無駄なく、1日1日を過ごせています。」と。
1日のなかでボーっと過ごすこともあったけど、インファントマッサージを始めてから変わったそうです(^^)v

来週は総復習。そして、おともだちとのおさらい会も参加予定。
お教室でのインファントマッサージ。
親子で、インファント仲間で、楽しみましょうね(^^♪

関連記事: 2013.6.15 パパの手大好き
      2013.8.14 パパとの触れ愛ママとの触れ愛
      2013.9.20 赤ちゃんと1日1日を大切に過ごしたくて

 

 

3 people like this post.
インファントマッサージ教室