Blog

2019.9.5
赤ちゃんとの過ごし方 インファント



あんよ コロコロ~  ゆび コロコロポン!



お背中 くるくる~ からだ のびのび~

インファントマッサージ教室プライベートレッスン 最終日
4回目の総復習でした

穏やかな赤ちゃん先生、お教室の準備も良さそうです
大好きなママと大好きなインファントマッサージだね(^^)

今日もゆったり、楽しくマッサージできました!
足からの総復習をママとのアイコンタクト、コミュニケーション上手に集中できました! 
修了おめでとうございます !(^^)!

[お母さまからのお家でのお話]
ママはパパに、ジェントルムーブメントを教えました
パパとのスキンシップ、コミュニケーション、触れ合いのステキな時間になっているそうです
ママはパパに「触育」のお話もしました
このマッサージは成長痛の緩和にいいんだよ~ と話すと、
パパは、赤ちゃんが泣いたとき抱っこして話かけました
「どうしたの? 成長痛?」と、赤ちゃんの足や腕をさすさすと優しくさすってくれたそうです

赤ちゃんの泣きは、赤ちゃんの言葉です
何を言いたいのかな?どうしてほしいのかな?と考えてあげるのがとっても大事。
赤ちゃんは大好きなパパやママに触れてほしいけど触りに行けない、パパやママからいっぱい触ってあげることが大事。

赤ちゃんのしてほしいことにこたえてあげる パパ
ステキパパですね (*^_^*)☆

[アンケート]
受講理由: 
赤ちゃんとの時間の過ごし方を知りたかった
ねんね期からできることを知りたくて、マッサージにも興味があった

クラスで良かったこと:
個別なので、自分たちのペースでできた
前回の振り返りや細かい動きを教えてもらえた
いろいろなお話をしていただき、不安だったこともなくなり、前向きな気持ちになりました 
とても良い時間でした!

赤ちゃん先生から学んだこと:
今の気分、気持ちを表情で教えてくれる
親の気持ちを受け入れてくれるとき、落ち着いている

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
毎日の習慣にしているので、赤ちゃんの気持ちを受け止め、尊重するよう意識できるようになった

ホームページや、乳房ケア・母乳育児相談のなかでの紹介がきっかけで受講してくださいました  お教室に通いながら、乳房ケアでおっぱいさんのメンテナンスもしましたね
おっぱいさんも分泌が安定して、インファントの時間も充実!
頑張りましたね!
これからの育児のツールに、インファントマッサージは大きな味方になるでしょう

インファントマッサージ、一生モノにね(^^)v

Be the first to like.
インファントマッサージ教室