Blog

2022.6.30
インファントマッサージのあとは よく寝てくれる

背中のマッサージ

3回目のインファントマッサージ教室
ジェントルムーブメント(軽い体操)と背中のマッサージ実践
そのあとは、足から顔までの復習
今日は、すべてのマッサージストロークを実践でした
3回目を迎えるとお母さんも赤ちゃんもマッサージに慣れて習得が早いです

インファントマッサージ教室は、1週間くらいの間隔で行います
赤ちゃんペースを大事にするからです
また、赤ちゃんの様子に変化も出てきて、インファントマッサージの効果を実感できるのも良いところだと思います
お教室のあとは、特にぐっすりとよく寝るそうです
赤ちゃんが気持ちよさそうに熟睡してくれるのはうれしいですね
目覚めも穏やかでご機嫌いいとか、おっぱいもよくのんでくれるのもうれしいですね(^^)v

3回目のお教室になると、赤ちゃん先生も集中力upが見られて、
ママともアイコンタクトも増えてきます
ママが赤ちゃんのまなざしをしっかりと見つめてあげられるのもインファントマッサージの魅力ですね
ママのお歌のときにかわいいお声が出て、まるで一緒に歌っているようで楽しかったですね♪
愛された・大切にされた記憶を赤ちゃんの頃にたくさん記憶してあげましょう♡


Be the first to like.
インファントマッサージ教室