Blog

2017.3.14
インファントのプライベートレッスン

 

「あ~んよが長いのね~」♪

お腹も大事にマッサージ

ママの手、あったかいね♡

いないいないばぁ~

お背中まで頑張ったね!


午前クラス。インファントマッサージ教室、4回目。最終日です。
足からお背中まで総復習です。

インファントマッサージ教室は、赤ちゃん先生を尊重
赤ちゃんペースを大事に進んでいきます。
プライベートレッスンなので、我が子を中心に
ママも安心して覚えていくことができます。
ママとも個別にいろいろお話できるので、1時間を有意義にゆったりと過ごすことができます。

今日も、最近の赤ちゃんのお通じのお話。
成長とともに解決したり、心配になったり。
お母さまのお話をお聞きする時間も大事にできるプライベートレッスンの特別感は、お母さまも一息できる時間です。

今日もごきげんさんの赤ちゃん先生。
ここに来たら、大好きなインファントマッサージ!って分かるのかな。
ママが自分だけを見つめてくれて愛情いっぱいマッサージしてくれるうれしい時間なんだよね。
赤ちゃんはママのマッサージが大好きです♡
総復習ですね、最後まで頑張りましょう、お願いしますね。と、
インファントマッサージしました。

「マッサージしていいですか?」を大事に。
足から順番にマッサージ。
この1ヶ月で、ママも赤ちゃんもマッサージストローク手順を覚えましたね。
赤ちゃんペースでゆっくりゆったり、しっかりと圧をかけて子供が気持ち良いと感じるように触れるインファント。
親子の至福の時間♡
赤ちゃん先生は心地よさそうにうっとり、和んで♡
お肌はすべすべ、ぽかぽか。
ママも♡ 
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこまでインファントしました!
修了おめでとうございます(^O^)


相互作用の効果がうれしいインファントマッサージ。
コミュニケーション上手に、サインの理解も深まって親子の絆づくり。
愛情こめた触れ合いを通じて、赤ちゃん先生はいろんな気づき、大切なメッセージをママの心に届けてくれます。
これからもずっと「ママの手でマッサージ」の場面が成長を助けてくれることでしょう。
インファントマッサージ教室で赤ちゃんと学んだ「触れ方」をこれからの育児に活用してください。

[アンケート]
受講理由:便秘をきっかけに、正しいマッサージを覚えたいと思いました。

クラスで良かったこと、赤ちゃん先生から学んだこと:
マッサージを始める際に手を見せると喜ぶのが分かり、こんな小さな子供でも意思の疎通が出来ることを学びました。
表情で感情を出してくれることを学びました。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
子供との接し方(肌に直接触れること)

もっとたくさんの人に知ってもらいたい!


「百聞は一見に如かず」といいますが、
インファントは、
聞いたり、見たり、頭で考えるよりも、子供に触れる!ですね。
「一触に如かず」ですかね。

インファントマッサージの触れ方「触育」を我が子といっしょに!(^^)!

 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室